tjmr
http://trydays.blog60.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
大阪城に来てます。
2009-08-08 Sat 16:40
20090808164011
20年ぶりくらいで大阪城に来てます。
ロードトレインが走ってるなんて知りませんでしたよ。


牽かれそうになりました。f^_^;
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
3年目となると
2009-04-02 Thu 22:15
エイプリルフールシリーズも3年目となると、さすがに掛かる方は居ないだろうと思っていましたが、ふくたさんと他1人に見事に掛かっていただきました。
ありがとうございました。


これがまた、嬉しいモンです。
いや、ホンマに。

しかし、今回のネタは半分フールで半分本当にやってみたいネタです。

本当のところ、この規模で山の中で泥んこになって楽しんでもらうには、選手にセルフレスキューの知識をもってもらい、かつ、選手数以上のサポート部隊を組織しても、安全にレースできない‥‥でしょうね。

あっ、そうか!
だから、セルフディスカバリーはチーム戦にしてるのか!
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
発表します。
2009-04-01 Wed 00:18
遂に、世に発表するときがきました。

世界初のロングエクステラ大会を開催します。


詳細は、後日、別のメディアで発表しますが、
場所は琵琶湖と滋賀県と京都府をまたいだ比良山系で行います。

草津をスタートし、まずはスイムで琵琶湖の横断からはじめます。
琵琶湖大橋沿いに泳ぎ、スイムのゴールは琵琶湖タワー跡地になります。
バイクにトランジションしたら、比叡山に分け入って行きます。
一旦北上して、函館山の三角点で折り返し、バイクゴールは比叡山延暦寺の駐車場になります。
ランは、京都一周トレイルを反時計回りに進み、嵐山の渡月橋までを予定しています。


エクステラの大会はトライアスロンで言うところのショートの距離で制限時間が5時間ですから、
この大会では制限時間を24時間に設定しています。
ということで、参加される方には、セルフレスキューの装備と
GPS機能付き携帯を持っていただくことが条件となります。

ひょんなつながりから、主催団体との繋がりができ、このような事に携われることとなりました。
まだまだ詰めることは多いので皆さんのご意見をお待ちしております。














って、記者会見する夢を見ました。

ちゃん、ちゃん。(^w^)
別窓 | 雑記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
やっと
2009-03-20 Fri 09:29
とある春のイベントがやっと終わりました。

ホッと一息です。

いらん気遣いと不規則な生活、運動が全くできなかったおかげで体が重い、重い。

打ち上げの翌朝で多少お酒が残ってますが、今日は別のイベントに参加して汗を流してきま~す。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
つれづれなるままに
2008-11-05 Wed 23:41
日曜日にフラフラと走っていたら、こんなバス停を発見!
busstop
名前がアツイ!

上り下りを兼用したコストダウンバス停!
アツイ!!

時刻表をみたら、小学校の登下校時間だけの運行!!
アツイ!!!

ちっちゃいバスでおっきな笑顔のせて走ってんだろーなー。



追伸、
最近、スパムなコメントが多くて管理に困っています。
ということで、コメントは承認制にしますので、ご了承くだせぇ。m(__)m


別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
風力発電機
2008-08-01 Fri 16:17
20080801161700
ただいま旅行中。
九州から四国に渡るフェリーから風力発電機がいっぱい見えた。
他に見るものないし、観察してたら急に回転を止めてまたすぐまわりだす風車があった。

考えるに、風車の向きを変えているのだろう。
あれだけ大きいとかなりの慣性(何力だっけ?)があるだろうからねぇ。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ちちの日
2008-06-15 Sun 22:44
一応、ワタクシも「二児の父」なんで世間並みに父の日を楽しみました。

昨日はガナスで徳之島に向けて、自転車を梱包・発送した後、実家へ行きぃの、ワタクシの父へプレゼント渡しぃの、たこ焼きパーティーやりぃので1日が終了。

今日はデカチビの幼稚園に行きぃの参観しぃの、チビ達とあそびぃの、回転寿司行きぃので、シメはホタルを見てきました。

たらふくぐうたらな週末でした。

来週は徳之島。とてもそんな人の週末とは思えませんな。

でも、一昨年、初めてミドルに挑戦したときよか、練習できてます。
っちゅうか、前が練習しなさすぎ。σ(^◇^;)。。。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 「とらい」な日々 | NEXT
copyright © 2006 「とらい」な日々 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
