tjmr
http://trydays.blog60.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
徳之島トライアスロン
2007-01-31 Wed 21:29
去年参加させてもらい、すごく楽しんだ大会で、トライアスロンin徳之島って大会があります。

去年19回で、今年は記念すべき20回の大会になります。
きっと記念大会でいろんな催しでより楽しませてくれるんじゃないでしょうか?

去年のレースの感想は、某blogにupしてます。

今年は、宮古島ストロングマンに挑戦しますので、さすがにコチラとの連戦は金銭的に難しいのですが、どなたか、代わりに参加されませんか?

別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
やってしまいました
2007-01-29 Mon 23:24
風邪ひいてしもたぁ~(*´Д`)=з

鼻水が出てたのをいつもの鼻炎かと油断してました。

咳と頭痛で土日月とダウン。医者に行ったら『いまはやりのタイプですね』やって。

急に始めた練習が僕にとってはハードやったかなぁ~

しばらく安静にして体の回復を待ちます。

別窓 | むむ。 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
帰宅ラン 大回り
2007-01-25 Thu 22:27
今日はいつもよりちょっと足を伸ばして帰宅ラン。
やっぱりハートレートモニターを133-160にセットして
14.6km 1時間38分
同じハートレートでも、だんだんペースが上がってきました。
少し嬉しい。。。。(^-^)

しかし、
少し前の僕には考えられないくらい練習しているなぁ。
人生のなかで1・2を争う練習量のはず。
社会人になってからでは、確実に1番運動している月になっている。
それもこれも、ヨメさんの協力あってこそ!です。
感謝。感謝。。


今日のオイラ 90.6kg 24.2%
別窓 | トレーニング | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
鬼ごっこスイム 45分1本勝負!!
2007-01-24 Wed 00:00
今日もチビたちを寝かした後に、ジムのプールへ。

泳いでいる悪友その1を発見。
練習メニューを聞いたら、今日は耐久スイム練習をしているらしい。

ただ耐久してても面白くないので、鬼ごっこをしないか?ということに。

いやぁ~きつかったっす。
一人で泳ぐよりも気合入れて泳ぎました。
途中で、距離カウントも訳わからなくなってしまいました。
50m55秒位のペースは維持していたので、2500mくらい泳いだのかなぁ。

やっぱり、脇がすれて痛くなりました。
仕方ない、ディクトンの力を借りるか。


今日のオイラ 93.2kg 24.6% 体重変動多すぎ!!
別窓 | トレーニング | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
刺激されつつ、帰宅ラン
2007-01-22 Mon 22:01
ガナスのウルトラランナーさんたちに刺激を受けて、「走らねば!」と、今日は、仕事後に帰宅ラン13kmコース。
ハートレートモニターで心拍数を133-160にセットして、1時間30分で気持ちよくLSDしてきました。

ラン&バイクの練習前にコースプランを立てるのになかなか便利なページを発見。
mapfanのルートマップってとこです。

出発地→経由地→目的地の距離計算をしてくれて、コマ図を作ってくれます。
距離の計算結果は、ポラールのフットポッドとほぼ同じ距離が出ますので、そこそこの精度があるんではないでしょうか?


今日のオイラ 瞬間最低体重:90.6kg 24.2% ダイエットにはやっぱり納豆よりも運動が効くね。
別窓 | トレーニング | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
入門トライアスロン大会 & ガナスな人たちへ連絡
2007-01-21 Sun 22:01
トライアスロン連盟のまわしものではありませんが、トライアスロンを広めたい一人として、ちょっと宣伝。




トライアスロンの入門編みたいな大会が開催されますので、興味のある方は参加申し込みされてみてはいかがですか?

第9回丹波市ファインキッズトライアスロン大会
詳しくは、コチラ
まで。
自転車のレースと比べたら参加費は高いですが、トライアスロンならこんなもんです。
スイム500m(室内温水25mプール10往復)バイク20km(田んぼの中の周回)・ラン5km(バイクコースの一部往復)
なので、バイクを持っていて(MTBの参加者もいらっしゃいます)、クロールが100m泳げる人ならば、問題なく完走できます。

ウェットスーツも要りません。下は海水パンツ(ぴちっとしているヤツね。ルーズスタイルとか、バイクのレーサーパンツだとランで股擦れするかも)上はTシャツorレーサージャージで十分です。



ガナスな方々へ追伸。

淡路島ロングバイク練習会参加させていただきます。
よろしくお願いいたします。

別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
3本ローラー
2007-01-20 Sat 21:49
今日は、ローラー台練習。
60分気持ちよく廻せました。

以前、オークションで手に入れた3本ローラーでの練習。
室内でやるには、なかなかうるさいです。
チビを寝かしつけた後にやるには難しいくらい。
なんとか考えないとなぁ~~。


今日のオイラ 91.6kg 25.2%
別窓 | トレーニング | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
さっぶいねぇ~
2007-01-19 Fri 23:47
やっぱり冬はさっぶいねぇ~~
本当は走ろうと思ってたのですが、寒いので、プールへ逃げました。

今日もやっぱりチビたちを寝かしつけてから行ったので、ジムへ飛び込んだら30分ちょっとしか泳ぐ時間がありませんでした。

で、今日は、50~200mの50m飛ばしのピラミッドを2セット
最後の25mはダッシュで。

アップとダウン入れて1800m・35分の練習でした。


今日のオイラ 92.3kg


別窓 | トレーニング | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
40分耐久スイム
2007-01-16 Tue 23:32
チビ達を寝かしつけた後、ジムのプールへ。

アップが終わったらペースタイマー(?)がちょうど20分を指そうとしているところだったので、40分間連続スイムをすることにした。
2200m泳げたけど、脇の後ろがすれて痛くなってしまった(^_^;)

修行が足りぬなぁ…


今日のオイラ 92.2kg
別窓 | トレーニング | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
今日も帰宅ラン
2007-01-15 Mon 22:13
昨日、一昨日は車をいじって遊んでいたので、トレーニングできず。
というわけで、今日は帰宅ラン。

ハートレートモニターをつけて走るつもりが、家に忘れてきたので、今日は快適ペースで走ることにした。

7.9kmを48分。
だいたい1km6分ペースを守れました。
最近LSDばっかりで、ゆっくりしか走れなくなったかもと心配してたけど、ちょっと安心。
LSDの効果かどうかわかりませんが、踏み込みの時の靴底の「ザッ」って音が少なくなってました。ちょっと嬉しい。


今日のオイラ 92.2kg 24.2%
別窓 | トレーニング | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
帰宅ラン
2007-01-11 Thu 22:45
今日は早めに仕事を切り上げて、帰宅ラン。

先月・先々月のフレックスのオーバー時間が多いと、暗に「サービス残業」を求められたので、抗議の意味も込めて早く帰る。

で、今日は、ハートレートモニターをつけ、設定脈拍を133-160にしてスタート。
LSDペースで気持ちよく13km走れました。きっかり1時間30分。

とりあえず、ペースをあげてのラン練習は、体重が落ちてからね。
関節が壊れたら、話にならないし。。。


今日のオイラ:瞬間最低体重91.6kg 24.2% 今は、晩御飯を食べたからまた逆戻り。 

別窓 | トレーニング | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
スイム練習、、というか、筋肉痛ほぐし。
2007-01-09 Tue 23:57
きょうは、チビ達を寝かしつけたあと、ジムのプールへ。

昨日のロングバイクでやっぱり筋肉痛が出てきたので、それをほぐしつつ、ロングスイム。
クロール25m+拳骨クロール25m+クロール25m+クロール(ヘッドアップ3回)25mを1セットにして、のんびりペースで合計1500m
途中、休憩はなし。

泳ぎ終わったら、悪友がくつろいでいるのを発見。
年末に会ったきりだったので、軽く近況を雑談しながら帰宅。



今日のオイラ:94.4kg 25.2% 体重はリバウンド???
別窓 | トレーニング | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ロングバイク
2007-01-08 Mon 22:34
ガナスに頼んでいたバイクシューズを引き取りに行くついでに、今日は、久々にロングバイク練習に出かけました。

ルートは、自宅→R1→大阪内環状→ガナス→勝尾寺→北摂霊園→R423→R9→向日町→京都外環状→R1→自宅
の合計約120km
9時40分頃出かけて、17時15分に帰着。

正月でフクヨカになった体のせいか、それとも練習不足のせいか、はたまた、途中ガナスでもらった大根のせいか、えらく時間がかかりました。

この時間じゃ、ストロングマンの完走ヤバイかも。

途中、勝尾寺で歩道に雪が残っていて、
20070108192546

身構えましたが、ルート上に雪・凍結なく、日没までに帰ることができました。

さて、明日、筋肉痛が出ないことを祈るばかりです。


今日のオイラ:92.4kg 25.6% さすがロングバイク!効果覿面!!
別窓 | トレーニング | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あり?
2007-01-06 Sat 00:17
今日、帰宅しようと自転車に跨ると、グニャリとした感覚とミョーなオーバーステア。

調べてみると、フロントタイヤのスローパンクでした。
こんなこともあろうかと、予備チューブを持っていたので、さっさと交換して……

あり?

空気の漏れがあるぞ( ̄〇 ̄;)

バルブが逝ってる…(*´Д`)=з

仕方ないので1km毎に空気を補充しながら帰ってきました。

レースの時じゃなくてよかったよかった。

別窓 | むむ。 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
あけました。今年もよろしく。
2007-01-04 Thu 11:02
あけましておめでとうございます。

このblogにどれだけの読者の方がいらっしゃるかどうかわかりませんが、なるべく今年は更新していきますので、よろしくお願いします。
叱咤激励もよろしくお願いいたします。

あけました。今年もよろしく。…の追伸
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 「とらい」な日々 |
copyright © 2006 「とらい」な日々 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
