tjmr
http://trydays.blog60.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
宮古島ストロングマン報告
2007-04-25 Wed 01:07
改めまして、
ストロングマンになったど~~~!!
おかげさんをもちまして、初ロング挑戦、完走することができました。

いろいろアドバイス・コメントをくださいました皆さん、ありがとうございました。

つたないながらに、初ロング・レース完走記を。


宮古島ストロングマン報告…の追伸
別窓 | レース | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
完走しました。
2007-04-23 Mon 10:47
20070423104721
報告が遅くなりました。

ストロングマンになったぞ~(^_^)v
12時間38分でした。
別窓 | レース | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
バイクセッティング
2007-04-22 Sun 06:28
20070422062853
完了。
緊張しまくりです。
別窓 | レース | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
バイク預託前
2007-04-21 Sat 14:48
20070421144836
大阪からビッグサポーター登場。
直前チェックしてもらいました。
別窓 | レース | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
わいどー
2007-04-20 Fri 19:22
20070420192243
開会式にでてます。
思わぬ遭遇!
大学の時の同級生と会いました。
レベルは全然違うみたい。
別窓 | レース | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
神戸空港です
2007-04-20 Fri 12:07
20070420120746
これから出発します。
別窓 | レース | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
さて
2007-04-19 Thu 23:51
22日の今頃はぶっ倒れているか、興奮して眠れないか。。。



クリスマスに宮古島の参加許可通知がきてから、あっという間の4ヶ月でした。
最初はどうなることかと思っていましたが、この4ヶ月で結構動けるようになりました。
最初は7kmの道のりのランにふぅふぅ言ってたのが、いまや6分/kmを切れるまでになってるんですもの。

途中、指を怪我したり、膝をいわしたり色々ありましたが、なんとかトレーニングできて、ここまできました。
得意のバイクは置いといて、苦手なランを中心にしくじったらエラいことになるスイムとしっかり練習してきました。
「何とかなる」って自信はあります。
ここからは、得意の開き直りでスタート地点に向かおうと思います。
そして、一歩一歩、前に進むのが目標です。
膝はいまだに違和感が出る時もあるので、周りのペースに流されないで自分のペースで進みます。

いい報告ができるようがんばってきます。

追伸、
明日からはモブログモードでチョコチョコアップします。
22日はここでケーブルテレビの生中継があると思います。応援よろしくお願いします。

別窓 | レース | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
レース前最終帰宅ラン
2007-04-17 Tue 21:40
昨日むずむずしていただけあって、今日は気持ちよく走れました。
距離はさらに短くして7.8km、45分でした。
信号に引っかからなかったこともあり、結構いいペース。
満足満足。

明日の出張が早く帰れたら、最終スイム練習行ってきます。


今日のオイラ 90.4kg 24.8% しまった。油断した。
別窓 | トレーニング | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
スイム練習 のつもりが。。。
2007-04-16 Mon 22:55
残業でした。

レースで2日も休む上に、水曜日に出張が入ってしまったもので、ノルマをこなすのが大変です。結局帰りが遅くなり、ジムの入館時間が過ぎてしまいました。

今週はテーパリングの最終週。
今日は1.5kmくらい泳いでこようと思ったんですが。。。
体を動かしたくてうずうずしています。
テーパリング効果なのか、単にストレス発散したいだけなのか。。。

別窓 | むむ。 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
宮古島大会に向けて
2007-04-14 Sat 00:25
今日は予定通り、バイク詰め込みを行いました。
一緒に入れる荷物も含めて1時間ちょっとで完了。
明日、宮古島に向けて発送します。

ちゃくちゃくとレースが近づいてきます。
心境を察してくれたのか、店長よりありがたいお言葉をいただきました。

宮古島まで残すところ10日、選手の皆さんの緊張も少しずつ
高まってきていると思います。
特に初ロングの方はいろいろと不安なこともあると思います。
私からの初めての方へのアドバイスを少し。...
宮古島大会に向けて



いつも、サポートしてもらい感謝感激。
ついでに今日は頼んでいたウェアも届きました。



宮古島はこんな感じで走ります。


別窓 | レース | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
帰宅ラン
2007-04-12 Thu 23:41
今日は帰宅ランしました。
10.5km/63分

走りながら、頭の中で宮古島のシュミレーションしてました。

練習ペースでイケると、
スイム 3km 平均3km/h 1時間
バイク 155km 平均30km/h 5時間10分
ラン 42.195km 平均6.25分/km 4時間25分
ってことで、10時間35分。
このペースはありえない。
トランジションもあるし、つぶれるやろうし。。。
ってことで、3割り増しの時間でいくと、
14時間弱。。。
ぎりぎりやん。。(^^;;;
別窓 | トレーニング | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
スイム 300mピラミッド
2007-04-11 Wed 23:51
って、タイトルで書くとすごく楽そう。
きょうはスイム練習で体をほぐします。

内容としては、
up 200m easy
50mダッシュ
10秒レスト
100m 最初と最後の25mダッシュ
10秒レスト

300m 最初と最後の25mダッシュ
10秒レスト
250m 最初と最後の25mダッシュ
10秒レスト

100m 最初と最後の25mダッシュ
10秒レスト
50mダッシュ
down 100m easy
です。
え~っと、TOTAL:2200m?

明日は帰宅ランとバイクケースに詰め込む荷物の準備
明後日はバイクケース詰め込み
明々後日はバイク発送
の予定。

ちゃくちゃくと時間が過ぎていく。。。。。
別窓 | トレーニング | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
テーパリング開始
2007-04-10 Tue 23:19
ということで、帰宅ランの距離をちょいと短くしました。
12.5km/1時間17分
走り出しでちょっとペースをあげ気味で走りましたが、脛の筋肉が悲鳴を上げだしそうになったのと、足首がうまく固定できずバタバタ走りになったので、やっぱりいつものペースでした。

「そんなテーパリングするほど練習してないやん!」
ってのと、
「膝をいたわるためにも、ちょっとはレース前は抑えたほうがいいんじゃないの?」
って自問してましたが、結局、後者で行ってみようと思います。
なんせ、初ロング前。
何をどうやったらいいのやら分かりません。

その上、土曜あたりから、
「あぁ、もうすぐレースやぁ~~、ど~しよ~~」
って感じ出しました。
いつもより、早いぞ!!(@-@)
スタート切ってしまえば開き直れるのですが、これからどんどん緊張していきそうです。

いろんな人達から色々教えていただきますが、うまく活用できるかどうか。。。。

ま、なるようになるか。(^-^)


今日のオイラ 89.0kg 23.0%
別窓 | トレーニング | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
スイム1時間
2007-04-05 Thu 23:45
今日はヨメさんの実家にヨメ・チビ達がお泊りなので、一人でのんびり。
でも、体がうずうずしたので泳ぎに行くことに。

閉館まで1時間以上あったので1時間耐久スイムをすることにしました。
1時間で3150mでした。

せっかくののんびりタイムですが、疲れたので寝ます。おやすみなさい。。。Zzzzz.....
別窓 | トレーニング | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ブブカのように
2007-04-03 Tue 22:38
今日も帰宅ラン最長距離更新です。
18.3km/1時間50分、久々に平均キロ6分ペースで走れました。
会社から府道を通って御幸橋、サイクリングロードに入って流れ橋を渡って帰ってきました。
今日はCW-Xを履かずに走ってみました。
痛みも違和感も出ず、気持ちよく走れてよかった~。
でも、一応宮古島には持っていこう。

いつものことですが、行く先に流れ橋を見つけた時は、暴れん坊将軍の音楽が頭の中をリフレインします。
♪ぱーぱぱー、ぱぱーぱぱー、ぱーぱーぱーぱぱー
実際、時代劇のロケ地ですしね。
日曜日の朝早く遊びにきたら、馬が流れ橋の近所を散歩してたりしてますよ。

今日は始めて暗闇の中で流れ橋をわたりました。
怖かった。(..)"
真っ暗だし、足元不安定だし、欄干ないし、バイクがブイーってかすめていくし。


今日のオイラ 瞬間最低体重88.2kg 23.3%
別窓 | トレーニング | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
スイム練習
2007-04-02 Mon 23:35
いつものごとく、チビたちを寝かしつけてから、プールへ。
40分くらいしか泳げないので、今日はスピード練習をすることに。

普通にクロールを50m
25メートルに3回ヘッドアップクロールを50m
普通にクロールを50m
手をグーにしてクロールを50m
を1セットにして、1セット4分持ち×8

upとdownを入れてきっかり2000m
手をグーにしてクロールがキツかった~
でも、その後の普通のクロールで、水をつかむ感覚がすごく分かります。

でも、次行ったら、わからなくなってんだろうなぁ~(--;
別窓 | トレーニング | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 「とらい」な日々 |
copyright © 2006 「とらい」な日々 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
