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ナイトラン
2007-08-26 Sun 23:03
昼間、トレランに出かけるつもりでしたが、
出かける準備中、世界陸上の放送についつい見とれてしまい、
ついついタイミングを逃し、ついついだらだらと。

何もしないのも悔しいので、晩御飯を食べてチビ達を寝かしつけた
あとナイトランへ。

8km/53分。ま、こんなもんです。
夜になってもあっついあっつい。
シャツが絞れるほど汗かきました。

今日は太ももの動きを意識しながら走りました。
膝の痛みが幾分マシかな?
結構ラクに走れました。
走ってる間は実測タイムより速く走ってる感じだったんですが。。。。

もうちょっとトレランして太ももに刺激入れたほうがいいんでしょうかねぇ??
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短期集中スイム
2007-08-18 Sat 00:19
今日は気合を入れてスイムだぁ~~!!
っと意気込んで早く帰ってきたのに、、、



チビが寝てくれない(TToTT)



下のチビは「とうちゃん、いつもとちがう」とでも言いたげに
嗚咽どころか、夕飯を戻さんばかりに大泣き。

結局、寝かしつけてジムに飛び込んだところで泳げる時間は30分強。
ということで、up+1000mTT+down
1000mTTは19分。練習不足にしてはまぁまぁですな。

さ、ナイトスクープ見て寝よ。
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発見が3つ
2007-08-14 Tue 23:05
暑いので、とてもアスファルトの上には出られません。
ってことで、今日もトレイルランニング。

今日も万灯呂展望台から大正池の往復。
ポラールを忘れたのでペース・時間は分かりませんが、前回走ったときよりも体感では早く走れたような気がします。
コースの探りがなかったから?
途中で雨が振って少し涼しかったから?
ま、なんにしろ気持ちよく走れました。
もちろん、汗たっぷりかきました。

そんな中、今日は、発見が3つ。

発見その1
山登りとかする人にはポピュラーな国土地理院発行の25000分の1地図ってのがあるんですが、これがここで無料閲覧できます。
今日はここで走るエリアの地図を印刷して持参。
安心具合が全然違いました。
前回は行って帰ってくるルートでしたが、今日はちょっと大正池回りでぐるっと周ってきました。

発見その2
今年初の栗のイガが落ちているのを発見。
暑い暑いと思っていましたが、秋もすぐ近くまで来てるのかな?
それとも、サルのいたずら?


発見その3
最後の最後ののぼりで、今までの「のぼり坂の走り方」が間違ってたんじゃないか?って気がした。
今まではストライドを平地よりも少し狭くして、ふくらはぎで「よいしょ」っと体を持ち上げているような感じで走ってたのですが、逆にストライドを大きくしてみた。
股関節が動いて、太ももの前の筋肉を使えるようになり、スッと登れたような気が。。。

そういえば、この本
新 走る革命 突然、足が速くなる vol.2 新 走る革命 突然、足が速くなる vol.2
(2005/08)
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にも、股関節を活用することで早く走れるようになるって書いてあったなぁ。
でも、自転車の立ち漕ぎみたいにすぐに乳酸が溜まりそうやった。
なんともはや。
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焦ってるので。。。
2007-08-10 Fri 00:01
今日もチビ達をさっさと寝かしつけてプールへ。
前回の自分の無様さにかなり焦っております。

今日は、体軸がなるだけぶれないよう意識しながらインターバル練習。
50m×20本と、200mピークのピラミッドを
50m60秒持ちで、何とか泳ぎきることが出来ました。

イーブンペースでもまだまだ腕と胸の筋肉が悲鳴を上げています。
まだまだ泳ぎこまないと。。。

でも、家島OWSの完泳が少し見えてきた。。。かな?(-o-)ホッ
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暑いので。。。その2
2007-08-06 Mon 23:55
ンヶ月ぶりにジムのプールへ。
え~っと、単価ン万円のジムになりますな。(^^;;;;

で、久しぶりに泳いでみた。



え?



なに??



あれ???



泳ぎ方を忘れてしまったようです。(@o@)

キャッチしようにも水がつかめない。
プルしてきても脇が締められずにスコンスコン抜ける抜ける。
おまけに下半身のバランスが取れなくて下半身が錘のよう。
脂肪のお陰で浮いてるのは浮いているんですが、おもちゃ売り場で駄々をこねている子供のような状態でした。

なんとか2000m泳いだものの、気持ちよく泳げたのは50mくらい?

9月2日にこんな大会に出場予定なんですが、どうしましょう(T-T)

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