tjmr
http://trydays.blog60.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ジタバタスイム
2008-04-25 Fri 00:18
今日はチビ達を寝かしつけた後、ジムで泳いできました。
up 200m
50m×20本 65秒サークル
down 200m
の1400mでした。

泳ぎだしは、ジムの閉館時間まで時間が無いし1000mで終わろうと思ってたけど、なんだかんだで1400m泳げました。
嬉しい誤算。

50m泳いでたら、30m過ぎで水のキャッチが出来なくなり、残り20m弱がジタバタジタバタしているような感じで泳いでました。
8秒くらいの休憩で一応復活するんだけど、やっぱり次の30mで力尽き、ジタバタジタバタの繰り返し。
腕の筋肉がなくなっているのが実感できてカナシヒ。。。

しばらく詰めて泳ごうかな。。。
この間のランでも、弱い筋肉痛が出たんだよな。。。

全身の筋肉が落ちてるんだな。きっと。。。
別窓 | トレーニング | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
久々のトレ。帰宅ラン
2008-04-21 Mon 22:48
昨日は、全日本トライアスロン宮古島大会。
わがチームGANASからは8人が出場、見事、全員完走されました。
おめでとうございます。
そして、大会にかかわったすべての皆様、お疲れ様でした。

来年はワタクシもその仲間に入れてくださいね。

公私のうち、「私」の騒動がひと段落しましたので、久々にトレーニングを。

帰宅ラン10.5km/67分でした。
今日もau Smart Sportsがお供です。

膝に「ひあるろんさん」を何回か注入して、だいぶ痛みは和らいできています。
調子に乗って「また悪化しないかなぁ~」とヒヤヒヤしながら、、、
ちょっとでもおかしかったら中止して帰るぞと思いながら、、、
探りサグリさぐり、ペースはゆっくりゆっくりのつもり。。
だけど、いつもと変わらんペースぢゃん。
膝が快方に向かっているのか、それとも今までがたいしたこと無かったのか。

たぶん、後者だな。



痛み・違和感ともに出ず、大丈夫でした。

念のため、ラン後は膝まわりのストレッチとアイシング代わりにサロンパス。
明日、大丈夫なら、今週末はちょこっとバイクに乗ってみようかなぁ~?

別窓 | トレーニング | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
え~
2008-04-02 Wed 22:56
今日は、手始めに京都から姫路までバイクで移動です。
背中のテント道具が結構な負荷でちょっと過負荷気味です。

…と言うのは、当然冗談です。

昨日の記事は、エイプリルフールの冗談でした。
お騒がせいたしました。

20人弱の方々にご覧いただいたようですが、いかがでしたか?
----
ここからは本当の話。

昨日、整形外科に行ってきました。
以前、右膝が痛く「膝蓋軟骨軟化症」と診断され、「ほっときゃ直るよ」と言われたことを書きましたが、ほっといても痛みが引きません。
最近になり、また痛みが少し増してきたので以前見てもらったところとは別のお医者さんに行きました。

今までの経緯と前行ったところの診断結果、痛いときの状況を説明し、レントゲンを撮っていただいたたところ、
「やはり膝蓋軟骨軟化症ですね。水も溜まってないし、ほっといても直るかもしれませんよ。」
「今までほっといても直らなかったし、もうそろそろトレーニングを本格的に始めたいのではやく何とかして欲しいのですが。」
とお願いしたら、
「ぢゃ、ヒアルロン酸注射をしましょう。」
ってことで、膝にブスっと一発やっていただきました。

昨日はそんなに効果が分かりませんでしたが、今日になり痛みが半減しています。
膝の皿がちょっと浮いた感じだったのですが、それもマシになっています。

ヒアルロン酸おそるべし。キミの特技は小じわを伸ばすだけじゃなかったのね。

人より大腿骨の皿を受ける部分の溝が浅いそうな。
だから、過体重と過負荷がちょっと重なると症状が出やすいんだそうです。
大腿四頭筋とハムストリングスの筋トレ方法とストレッチの方法を教えていただきました。

しばらく医者通いが続きます。
ジム前後にでも行くかなぁ~

別窓 | むむ。 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
4月1日
2008-04-01 Tue 18:02
今日、家に帰ったら、全日本トライアヌロン宮古島大会の出場許可通知が届いていました。
何かの冗談だろうと思いましたが、念のため事務局に問い合わせたら、本当に許可されたということでした。しかも、直前の通知になってしまったので、エントリー費は事後処理でいいよとのこと。

しかし、喜びもつかの間、交通手段と宿の手配で問題発生です。
鹿児島から那覇までのフェリーはガラガラなのですが、それ以外は飛行機も列車も予約でいっぱいでした。
宿という宿に電話したのですがどこも一杯。

ということで開き直り、当日までトレーニング三昧で過ごす事にしました。

会社は有給休暇が余ってるので当日まで休み。背中にテント一式背負い、バイクで九州まで自走。
そして、門司の自転車屋でママチャリの梱包段ボールをもらってバイクは先に会場へ。
残ったワタクシは鹿児島までマラニック。そこからフェリーに乗り那覇へ。
最後は宮古島までゴムボートを引きながらスイムでたどり着きます。

これだけやれば、今までのトレーニング不足も解消されるでしょう。

皆さん、会場で会えるのを楽しみにしていますね。

別窓 | レース | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 「とらい」な日々 |
copyright © 2006 「とらい」な日々 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
