tjmr
http://trydays.blog60.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
20年振りに
2009-05-31 Sun 22:44
20090531224449
衣替えっちゅうことで、久々にこんな頭にしました。

こんな短さ、中坊の頃以来です。

別に他意はありませんので、詮索は不要です。
別窓 | レース | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
朝飯前です。
2009-05-30 Sat 08:29
この間のワンウェイJOGでは、家を出る際、
チビ達が「行かないでぇ~~~(TT-TT)」と大泣きされたので、今日は一人起き抜けにjogに出かけることにしました。
ランニング 2009-05-30
090530HR.jpg
2月にも走ったことのある、11km強のアップダウンのある周回ルートです。

今回は、11.5km/1時間10分 ペースで6分7秒/km
後半、何度か信号につかまったことを考えると、私にしてはなかなか良いペースでした。

2月に走ったときはgarminを導入したてで、ペースが6分30秒/km

このときとの違いは、、、、気温かな。
やっぱり、暖かかったら、体を動かしやすいですし、着込んでないですもんね。

別窓 | トレーニング | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ワンウェイJOG
2009-05-24 Sun 23:06
今日は気持ちよく走りたいなぁ~と思い、着替えをリュックに仕込んでワンウェイJOGに行ってきました。
ランニング 2009-05-24
090524HR.gif
今日は特に、ハートレート・ペースは気にせず走りました。
1時に約束があったので、それに間に合うよう、距離と時間は気にしてましたけど。(^-^;;
自宅を出てから、京阪・枚方市駅まで。
20km/2時間20分でした。
GARMINしてると、自分の体力が如実に出ますね。
後半になるほどだんだんペースが落ちて、歩きが頻度高く入ってます。
はい。バテテました。

走り出す直前に、このルートって決めて走りましたんで、どこまで行けるかわからず走ってました。
枚方と橋本の間の淀川沿い(堤防下ルート)って、延々直線・目標物なし・日陰なしって感じでした。
そういう意味では、皆生のランコースどっかと似てるぞ。
皆生もかなりバテテ走ってたよなぁ~。
などと思いつつ走っていました。
実際、皆生ラン対策にいいかもしれませんよ。
往復でハーフくらいの距離になりますし。

いかがでしょうか?

アクセスは、かなり便利です。
電車では、京阪沿いですから八幡市でも橋本でも樟葉でも枚方でもアクセスできますし、
車だったら枚方のラポールか、関西医大枚方病院にでっかい有料駐車場ありますし。


追伸
今日、行列のできる法律相談事務所で東野さんが石垣島トライアスロンに挑戦って放送やってました。
実際のレース映像は翌週の放送ってことで残念でした。
でも、何年か前の「スマ×スマ」でやってたような中途半端な挑戦ではなく、真剣に挑戦されており、かなり好感を抱いております。
翌週の放送、期待しています。
別窓 | トレーニング | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
徳之島トライアスロン大会
2009-05-16 Sat 17:34
今日、徳之島トライアスロン事務局から自宅に電話がかかってきました。
「参加を前向きにご検討いただけませんでしょうか?」
とのこと。

開催日は6月28日で、私は所用があり参加が難しいのですが、
もし参加できる方がいらっしゃったら、ご検討いかがでしょうか?

去年からバイクコースが変更され、徳之島を1周します。
なかなかタフなコースで走りがいがありますよ。
レースレポートはこのあたりを見てください。


参加申し込みは5月22日事務局到着分まで。
JTUの登録も不要なのでこれからの申し込みでも間に合いますよ~。
今のところ、約160名の参加申し込みがあるそうです。


やっぱり、「トライアスロンジャパン」の休刊の影響が大きいんでしょうね。
別窓 | むむ。 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
LSD 琵琶湖大橋トレーニング
2009-05-10 Sun 15:51
今日は自転車でLSDトレーニングに行ってきました。
ロード 2009-05-10

LSDするには平地がいいなぁ~。
んでもって、信号の少ないところがなお良いぞ。
そういえば、自転車で琵琶湖大橋って渡ったことねぇや。

ということで、目的地は琵琶湖大橋。
おっと、このブログでは、エイプリルフールねたでも登場しましたね。

自宅から天ヶ瀬ダムまではウォーミングアップ。
んで、天ヶ瀬ダムの上からガーミン305を作動させてLSD開始です。

ハートレートアラームは134にセットしました。
LSD区間は、88km/3時間45分でした。

ハートレートを気にすると、こんなスピードでいいのかな?ってスピードになります。
今回は平地で23~25km/hくらい。
でも、ちゃんと汗はかくし、あちこちの筋肉にボディーブローのように効いてきます。
それと、久々のロードだったので、結構キツかったっす。
帰ってきて、片付けをしてたら、深呼吸したら咳が出ました。
気管支にも負荷がかかっていたようです。

この調子でしばらく、LSDを続けます。


追伸、
遅ればせながら、伊良湖の参加申込書をおくりました。
参加許可がおりた暁には、参加する皆さん、よろしくお願いいたします。
別窓 | トレーニング | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
京都一周トレイル 保津峡~鞍馬
2009-05-05 Tue 23:00
ちょこっと予告みたいに携帯から記事を上げておりましたが、京都一周トレイルに行ってきました。
今までと一緒に悪友Hと同行です。
前回の終了は比叡山ケーブルでしたが、始発時間があまりにも遅いため、逆周りで保津峡出発で行ってきました。

変換 ~ ランニング 2009-05-04

JR保津峡駅出発して、鞍馬駅まで、26km/6時間30分でした。
ペースはトレイルランというか、早歩き。

いまさらながら、ハートレートが上がりすぎるのを何とかしたいのと体重を何とかしたいので、今回はハートレートアラームを134にセットして行きました。
そしたら、早歩きペースにしかならなかったんです。
傾斜のきついアスファルト道でもアラームの鳴る始末。
傾斜のきつい山道となると、ハートレートが軽く150over。
こんな軽い負荷でいいんかな?と思うペースでしたが、汗はプップクプップク出まくりました。
上は半袖サイクリングジャージとタンクトップインナー、下はCW-Xのロングタイツと膝丈ジャージという姿で十分。
しいて言えば、怪我が心配なので、長袖やったほうが良かったかな。

本当は、比叡山ケーブルまで行くつもりだったのですが、ゆっくりペースだったのと、「くらま温泉」の看板の魅惑に負けて途中でリタイヤしてしまいました。
残念。というか、意思が弱いっす。
この辺をちょっと直さないといけないですね。

保津峡から高雄までは、早朝のすんだ空気の中、渓流の脇を太陽に向かって進み、かなりいい景色でした。
近日中に某サイトにアップしますので、ご笑覧ください。


別窓 | トレーニング | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
出発は
2009-05-04 Mon 10:59
20090504105940
保津峡です。ただいま、15.4km来てます。
別窓 | レース | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日は
2009-05-04 Mon 05:33
おはようございます。

今日は朝早ぅに起きて、京都一周トレイルに行ってきまーす。

今までとは逆まわりに比叡山に向かいます。

相棒は前回までと同じくHです。
別窓 | レース | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 「とらい」な日々 |
copyright © 2006 「とらい」な日々 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
