tjmr
http://trydays.blog60.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
帰宅ジョグ 橋が流れて、心が折れて
2010-01-30 Sat 23:56
午前中、ヤボ用をこなしに会社へ。
そのあと、天気がよく気持ちよかったのと、ドロ沼が待っていそうだったので、それから逃げるべく、帰宅JOGしました。
ランニング 2010-01-30
100130HR.jpg
骨折後、初のJOG距離はどんだけ行けるかわからなかったので、すぐにエスケープでき、なおかつ距離を伸ばしたくなったらそこそこいける桂川-木津川サイクリングロード、流れ橋までにしました。

JOGペースですが、わりかしちゃんと走れましたよ。12.5kmまでは。
8分/kmペースで痛みも出ず、ルンルン気分で走ってました。

12.5km地点で、「流れ橋」を見たら...

あり???

「流れ橋」は「流れていた」のね。
wikiで調べてみると、「平成21年10月の台風18号による川の増水で流されてしまい、現在は橋脚のみが残っている。」だって。

去年流れていたのは知っていたけど、流れ橋だけに早々と復旧してるでしょうと思ってましたよ。
思いっきり、帰るルートに設定していたのに。

これで心が折れました。
ルンルン気分が吹っ飛びました。

それから心なしか、骨折したところが痛くなり、ハンガーノック気味になってきて、、、

結局、自宅までたどり着けず、途中リタイヤ。バスにて帰宅しました。

心が弱いなぁ。。。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Rock Ohhhh!
2010-01-17 Sun 23:56
今日はガナスの六甲アイランド、バイクラン練習会に参加させてもらいました。

店長、参加された皆さん、ありがとうございました。

自転車 2010-01-17
100117HR.jpg

1周10kmのコースを利用し、自分で目標距離を設定してこなすという、分かりやすい練習会です。

ワタクシは昼までの予定で60kmバイクを目標にスタートしました。

結果、70kmこなせたので、目標達成です。


だったのですが、課題の残った練習でした。

分かっていたことなんですが、心肺機能と筋力ががた落ち。
40km時点でかなりヘロヘロになってました。

なんとか、その後ごまかしながら30kmをこなしましたが、終了時には脚と腕の筋力がピクピク、大きい呼吸をしたら咳き込むような状態でした。

スタート時のペースが守れてたら、80kmはいけてたんだけどなぁ~f^_^;


骨折部は痛みも出ず、無事こなしてます。次はバイクで坂に挑んでみます。

これだけは今日の収穫でした。
別窓 | レース | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ガンバレ?
2010-01-14 Thu 23:17
アースマラソンに挑戦中の寛平さんに前立腺ガンが見つかりました。

うーん、複雑。

治療しながら、頑張って欲しい気持ち半分、ある程度、ちゃんと治療が終わるまで延期してほしい気持ち半分。

忌野清志郎さんのこともあるし。
一方、アームストロングのこともあるし。

ただ、後悔しない選択をしていただきたいと思います。
それだけです。
別窓 | レース | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今週は
2010-01-10 Sun 23:47
ひさびさに通勤バイクしました。

びっくりするくらい、ヘタれてました。

自宅に付く前に300m3%くらいの坂があるんですが、そこだけで心肺機能ヘロヘロ。脚はピクピク。

コレじゃいかん!と思って、スイムに行きましたが、2000mで撃沈。


はっきりいいまして、情けない。

ここまでナマってるとは。

言葉どおり、ボチボチ行きます。
別窓 | レース | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
こニクいあんちくしょうがやって来た!
2010-01-05 Tue 22:53
20100105225323
くっせつ、2年ちょい。
とうとうウチにもやってきました。
ipodtouchです。
iphoneぢゃないですからね~。

諸先輩方、オススメのアプリを教えてくらはい。
別窓 | レース | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ばきっ??
2010-01-05 Tue 22:21
ちょっと思うところがあり、バイクのハンドルをブルホーンからドロップに戻す作業中です。
いつも店長におまかせなのですが、またこれも思うところがあり、十ん年ぶりに自分で作業をしております。

作業中というのも、ちょいとトラブルが。。。


左のSTIレバーを取り付けるべく、バンドの取り付けねじを締めているとき、
なぜか「バキっ」と音がしました。

「ん??グリップを取り付けるだけでなんでこんな音が??」
と思いつつ、組み付けを続けて、ブレーキワイヤー・シフトワイヤーを張ってみました。
で、早速テストをしてみたら、


ブレーキは問題なく作動。

シフトは、、、また、シフトのギヤのあたりから「バキッ」と音がしました。
で、、アウターから一気にローへ落ちてしまいます。


フロントアウターでリアローにした時のチェーンの引っかかり防止ポジションと言ったら良いんでしょうか、中間ポジションができません。。(TT-TT)


アウターからローへ落とすたびにシフトのギヤから「バキっ」って音がします。
日が暮れてしまったので、とりあえずそのまま放置中。

ひょっとして潰しちゃった???
今度時間ができたらはずしてみて、レバー単独で動作チェックしてみよう。。。。
別窓 | むむ。 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あけおめのことよろです
2010-01-02 Sat 09:58
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


去年はイロイロ騒動があり、なかなか自分のやりたいことが出来ない年でした。
今年は自分の事を見直す1年にしたいと思います。

なにが何でもやるんダ!って事を一つ据えて、それにむかって手段を選んでいきたいなと。

今年もご指導お願いいたします。
別窓 | レース | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 「とらい」な日々 |
copyright © 2006 「とらい」な日々 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
