tjmr
http://trydays.blog60.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
今日はメンタルトレーニングです
2010-07-26 Mon 23:10
春先からシリーズで聴講していた自己啓発セミナーが今日、千秋楽。

シリーズ最後の講師は元阪神タイガース、赤星憲広さんでした。

赤星さんだからこそという話、一流のアスリートだからという話、色々考えながら聞いてました。

今日、一番グッときたのは、
『迷ったら、一歩踏み出してみる。失敗しても原点にもどるだけ。』

二番目は、『実現したい自分の姿をどれだけ強く持ち続けられるかで、夢が叶うかどうかが決まる。』

単純だけど、奥深い!
別窓 | レース | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
燃え燃え。
2010-07-25 Sun 23:52
今日は昼から2時間ほど完全集中しなくてはいけないようなイベントに参加。
久々に頭が燃えるかと思うほど使いました。
でも、多分成果は出ていません。
こちらは次回に乞うご期待ってところです。

夜になり、チビ達を寝かしつけてから、近所一周ランにいってきました。
ランニング 2010-07-25
100725HR.jpg
今日は、ちょっと距離を伸ばして、8.5km/51分45秒でした。
いつものペースです。
でも、かなり燃えました。HRと体温だけですが。

夜になってからの出発でしたが、途中の気温計では、29℃。うだるような暑さでした。
当然のように汗が滴り落ちて、帰り着いたらシャツがびしょびしょでした。
1時間以上走るときは、補給を持って走らないと危険ですね。
別窓 | トレーニング | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
脱金魚 その2
2010-07-14 Wed 22:52
今日は、かなり激しく雨が降っていましたね。
湿気が高くて、かなり不快指数が高かったので、、、と言うわけでわけではありませんが、プールで脱金魚スイム練習をしてきました。

まずは、ビート板25m×20本
前回よか、ちょっとラクにできました。

その後、フリー200m×5本
これがキツかった。

足がいつもよりか浮いていて、比較的いつもより体が水面と平行になっていた気がしました。
そしたら、腕を回すのにいつもと違う筋肉をつかったようです。
筋肉がすぐ悲鳴を上げてしまい、the ENDでした。

最後の最後で、ワキの筋肉を使ったらちょっとラクだったような気がしますが、そのころにはすでに気力がうせてました。

肩周りよりも、ワキの方が筋肉が大きいし、理にかなっている、、、、かも。

次のお楽しみですな。
別窓 | トレーニング | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
追い立てられラン
2010-07-12 Mon 23:10
朝は、雨が降っておりましたが、昼からは曇りになっておりました。
夕方になったら地面は乾いており、ちょっと位は走れるんじゃないの?
と思い、行ってきました。

ランニング 2010-07-12
100712HR.jpg
前回と同じ、ご近所一周山コースです。
6.77km/40分50秒でした。
前回より30秒タイム更新しましたが、まだ6分/kmの壁は越えられていません。

HRは、MAX180まで追い込んでます。
ぢゃない、追い込まれてます。
重たい体を運ぶのに、心臓がヒーヒー言ってます。
でも、しんどかったけど、気分的には、そんなに追い込んでる感じじゃなかったですよ。

ということで、次のランからは、少し距離を伸ばそうと思います。
-----
今日のオイラ
95.4kg 26.4%
体重、落ちんなぁ~(-"-)
別窓 | トレーニング | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
脱金魚 その1
2010-07-10 Sat 00:54
一応、トライアスロンをかじっておりますが、スイムは金魚並み、バイクはクマさん並み、ランはカメさん並みのワタクシです。


某所でサマー兄さんが脱金魚的なアドバイスしていただいているので、素直に練習にいそしんで参りました。

今回のテーマはキック。
膝下を鞭のようにしならせて足の甲で水を押さえ込む。っちゅうのが課題でした。

何年ぶりかでビート板に手をかけて泳ぎました。
感覚がよく分からなくて、色々考えながら泳いでたら、500mほど泳いでました。
さすがに、足が疲れてきたので、普通のクロールを泳いでみました。

すると、どうでしょう?
(ビフォーアフター調で)
ターボが利いたように感じるではありませんか。

それでも、50m/50秒ペースですけどね。

だいぶ嬉しい!

これから、課題挑戦、ガンバろう!

サマー兄さん、よろしくお願いします!
別窓 | レース | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
汗だくラン たびたび
2010-07-07 Wed 23:26
タイトル、しつこいですか?(^^;

でも、すごい汗ですよ。
ホンマに。尋常じゃないです。
ランニング 2010-07-07
100707HR.jpg
というわけで、今日もチビ達を寝かしつけたあと、近所をぐるっと一回りしてきました。
6.77km/41分でした。
ペースが6分6秒。信号休憩が無ければ、6分を上回るペースでした。
今日は近所でも結構、坂のキツイ道を選んで走ったのですが、心拍数が比較的上がりませんでした。
やっとこさ、体が運動する態勢になってきたかな?
まだまだ、ダメダメですけどね。(^^)


体重が増えてしまっている今では、この距離がいっぱいいっぱいです。たぶん。
走った翌日は、膝や足首にちょっとだけ違和感が。
バイクで、気合入れて坂道登ったら膝がイッてしまいそうな気がします。
膝を壊した前回も前々回もこうだったような気がします。
気だけだったらいいんですが、あの痛みのことを考えると、怖くてちょっと躊躇してしまいます。
-----
今日のオイラ 95.2kg 25.9%
もうそろそろ、もうちょい体重落としたいです。
別窓 | トレーニング | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
汗だくラン みたび
2010-07-01 Thu 22:49
今日から7月、今年も半分折り返しましたね。
なんだか時がすぎるのがはやいっすねぇ~~。

充実しているから?
いや、追い立てられているから、、、ですな。きっと。


今日はチビ達を寝かしつけた後、近所を走ってきました。
100701HR.jpg
ランニング 2010-07-01
先日と同じく近所の総合運動公園までの往復6km/36文分18秒でした。
信号に引っかからなかったら、6分/kmペースいけたのになぁ~~~。
ま、完全に息が上がってましたから、ペースが上がってたかどうか、アヤシイですがね。

今年は梅雨のわりに雨が少ないような気がしますね。
その分、湿気が高いので、ちょっと運動するだけで汗がぶわぁぁぁぁぁ~っとでます。


これはこれで、気持ちいいっす。

う~ん、M?
-----
今日のオイラ 95.4kg 体脂肪率26.2%
早く、体重落としたいっす。
別窓 | トレーニング | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 「とらい」な日々 |
copyright © 2006 「とらい」な日々 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
