tjmr
http://trydays.blog60.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
第22回トライアスロン珠洲大会 完走!
2011-08-30 Tue 23:35
8月28日、第22回トライアスロン珠洲大会に参加・完走してきました。
やったど~!!v(^-^)v

一緒に参加した皆さん、ボランティアの皆さん、応援してくださった皆さん、GANASの参加メンバーの皆さん、応援に来ていただいたP-chanファミリー、J子さん、OT原さん、ありがとうございました。

さて、結果ですが、8時間23分3秒という、上出来な結果でした。
要因はイロイロありますが、大きいのは、
・体感気温が思ったより低かったこと。
・店長にアドバイスいただいた補給とラン中の冷却作戦がはまったこと。
・そして、家族がゴールで待っててくれたこと。
です。ありがとうございました。


スイム:52分30秒

第3ウェーブで、しかもラスト近くから出発しましたので、バトルも無く快適な出発。
そしてあいかわらず透明度の高い海水で気持ちよく泳げました。
一部、キャッチする度に掴んでしまうほどの大量にクラゲさんが居たゾーンがありましたが、特にさされる事も無く泳げました。(あとで2箇所刺されていたのが判りましたが。)
コースロープ沿いに泳いだので無駄にジグザグに泳ぐことも無く、ヘッドアップも最小限に抑えられました。
ラストの直線でカレント流に乗っちゃった感がありましたが、冷静に15mほど移動して対応できました。
いつもは波に翻弄されて気持ち悪くなるところでしたが、それもなく快調に泳げました。
私にしてはかなり上出来です。


バイク:4時間22分19秒

スイムがかなり順調だったので、バイクはお気楽にスタートできました。
補給食の取り方は店長にアドバイスいただいたので、それをとにかく実行する。
登りは無理せずインナ・ロー。
2週目はBタイプの方が増えるので、快適ペースにペースダウンして脚を温存する。
って作戦でした。

1周目の大谷峠は入ったとたんインナー・ローでもアップアップ。
「こんなんじゃ、完走も危ういぞ」と焦りましたが、なんとかかんとか峠をクリア。
「よっしゃ!一発目~~~!!」って叫んじゃいました。

2周目は案の定、トランジションのところからBタイプの選手の方と併走。
無理に追い越して行くよりも、ペースを落として、ドラフティングをしないように気をつけながら並走。
そして、2回目の大谷峠は、1周目よりもアップアップ。
周りの選手に迷惑にならないよう、あえぎながらなんとか乗ったまま峠をクリア。
「うぉおおおお~~!!やったぜ!!!!」


ラン:3時間8分14秒

バイク-ランのトランジションでおなかが空いてるのに気がついて、自分のスペシャルエイドの羊羹を食べつつランパートを歩いてスタートしました。
すぐにJ子さんと、OT原さんに見つかり、
OT原さん:「tjmrさん、走らな~」
tjmr: 「え~、お腹空いてんねん。食べながら走ったら気持ち悪くなるがなぁ~」
OT原さん:「でも、みんな走ってるで~」
tjmr: 「うそぉ~。。(って振り返って)あ、ホンマや。(・o・)ほな、走ろ!....г(・_・)┘」
と、周りから失笑を買うようなヤリトリしつつ走り出しました。

そこからも、エイドの方々との会話を楽しみ、自分のペースでえっちらおっちら走りました。
店長にアドバイスいただいたとおり、氷水入りのボトルを腰に付け、その水をかぶりつつ、暑さ対策をしながら走りました。
エイドのあとは50~100mほど歩きましたが、それ以外は自分なりのペースで走りきりました。

そして、ゴールでは、家族が待っていてくれて、チビ達と手を繋ぎながら、念願の同伴ゴール!
変換 ~ IMG_2146
うれしかったっす。
うれしかったっす。
やっぱ、うれしかったっす。

あと、先にゴールしたチームのメンバーに歓迎され、まだ走っているメンバーをゴールで出迎え、
長い1日が終わりました。

また、みなさんとレースがしたいです。
その節には、また、よろしくお願いいたします。
別窓 | レース | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
いよいよ
2011-08-25 Thu 19:40
今シーズンのオープン戦の珠洲が今週末にせまって来ました。

ここらでタイム予想をしたいと思います。

まず、要素から。
スイム:じぇんじぇん練習できていない(T_T)
バイク:今年はここ2,3年では乗れている。でも、単独練習ばかりなのね。(^-^;
ラン:体重コントロールがうまくいってません。(>o<)

以上を考慮しまして、8時間30分。
第3ウェーブなので、予想ゴール時間は15時40分。

いつもコストパフォーマンス重視なので、もう少しゆっくりと楽しむかもしれません。

どうでしょう?
どうなりますかねぇ~?
別窓 | トレーニング | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| 「とらい」な日々 |
copyright © 2006 「とらい」な日々 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
