tjmr
http://trydays.blog60.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
新兵器
2008-03-05 Wed 22:41
今日は帰宅ラン 7.9km/46分でした。

最近、ランニングブームなのか、いろいろとランニング関連用品が出てきています。
ワタクシの使っている携帯電話キャリアのauからもこんなものがリリースされています。
出てきた当初は、最新機種のみの対応だったのですが、2月末から対応機種が拡大され、ワタクシの持っている機種でも対応できるようになってきたのでさっそくアプリをダウンロードして使ってみました。

なんだかよくわからなかったので、とりあえず、「フリーモード」で走ってみることに。
現在地を調べたあとは、勝手に走り出してください。ってことなので、半信半疑でスタート。
いつも7.2kmであろうと思っていたコースで帰ってみました。

走り終えてみると、
走ったルートの地図と標高データ、それに
スタート時刻:19:20
走行距離:7.9km
走行時間:46:32
平均時速:10.1km/h
消費カロリー:514kcal
がでました。
さすがGPS付き携帯。ナビができるくらいやから、こんくらい楽勝なんでしょうね。
また、どんな機能があるか使ってみます。

ただ、ミュージックプレイヤーの併用はたぶんしません。
日が暮れてから走ることが多いので、音がシャットダウンされると怖いんです。
それと、「ながら」で走るとすべてが中途半端で終わってしまうような気がして。。。

別窓 | トレーニング | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<決意表明 | 「とらい」な日々 | に、肉球が。。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「とらい」な日々 |
copyright © 2006 「とらい」な日々 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
