tjmr
http://trydays.blog60.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
え~
2008-04-02 Wed 22:56
今日は、手始めに京都から姫路までバイクで移動です。
背中のテント道具が結構な負荷でちょっと過負荷気味です。

…と言うのは、当然冗談です。

昨日の記事は、エイプリルフールの冗談でした。
お騒がせいたしました。

20人弱の方々にご覧いただいたようですが、いかがでしたか?
----
ここからは本当の話。

昨日、整形外科に行ってきました。
以前、右膝が痛く「膝蓋軟骨軟化症」と診断され、「ほっときゃ直るよ」と言われたことを書きましたが、ほっといても痛みが引きません。
最近になり、また痛みが少し増してきたので以前見てもらったところとは別のお医者さんに行きました。

今までの経緯と前行ったところの診断結果、痛いときの状況を説明し、レントゲンを撮っていただいたたところ、
「やはり膝蓋軟骨軟化症ですね。水も溜まってないし、ほっといても直るかもしれませんよ。」
「今までほっといても直らなかったし、もうそろそろトレーニングを本格的に始めたいのではやく何とかして欲しいのですが。」
とお願いしたら、
「ぢゃ、ヒアルロン酸注射をしましょう。」
ってことで、膝にブスっと一発やっていただきました。

昨日はそんなに効果が分かりませんでしたが、今日になり痛みが半減しています。
膝の皿がちょっと浮いた感じだったのですが、それもマシになっています。

ヒアルロン酸おそるべし。キミの特技は小じわを伸ばすだけじゃなかったのね。

人より大腿骨の皿を受ける部分の溝が浅いそうな。
だから、過体重と過負荷がちょっと重なると症状が出やすいんだそうです。
大腿四頭筋とハムストリングスの筋トレ方法とストレッチの方法を教えていただきました。

しばらく医者通いが続きます。
ジム前後にでも行くかなぁ~
スポンサーサイト

別窓 | むむ。 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<久々のトレ。帰宅ラン | 「とらい」な日々 | 4月1日>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「とらい」な日々 |
copyright © 2006 「とらい」な日々 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
