tjmr
http://trydays.blog60.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
付け焼刃ラン
2008-06-16 Mon 21:55
今日は、会社を早めに切り上げて帰宅ラン。
付け焼刃とはわかっていても無駄あがきでもやっておきたいと思いました。
11.6km/72分でした。信号分を差っぴいてキロ6分くらいでしょうか?

日ごろ、トレーニングをできていない分、練習するときには内容の濃い練習をしたいなと思っております。
その一環で、トレーニング中の音楽はなるだけ聴かないようにしています。
ひとつは、自動車・バイク・自転車の接近音が聞こえないのが怖いため。
もうひとつは、自分の体の声を聞きたいためです。

以前、膝を壊したとき、音楽を聴きながら走っていました。
音楽で気をまぎらせて症状を進行させてしまったようなもんでした。
それと、走りながら色々気がつくことがあります。

今日気がついた事は、着地のとき、膝をちょっと曲げ加減にして、足の裏全体で着地したほうが体がスッと前に出て、楽に走れるような気がしました。
踵から着地して、膝を伸ばしたままだと、脛・膝・腰あちこちに負担がかかるような。
んで、着地の瞬間にブレーキがかかるような気がします。

おっと、フラットランとか、体幹ランと同じ意見ではないですか。
ワタクシは両方ともうまく理解・体感できていませんが、ぢつは基本はこんなところにあるの...かな?
スポンサーサイト

別窓 | トレーニング | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<いってきま~す! | 「とらい」な日々 | ちちの日>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「とらい」な日々 |
copyright © 2006 「とらい」な日々 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
