tjmr
http://trydays.blog60.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
京都1周トレイル 三条~比叡山ケーブル
2008-11-30 Sun 22:22
今日も早朝から電車に乗って京都1周トレイルに行って来ました。
前回終了した三条東山からスタートです。

前回と同様、悪友Hと一緒。
Hには今回、膝の痛み対策で、ノルディックウォーキングのポールを貸しております。

家族サービスもしなくては、、なので昼に帰られる範囲で行けるところまで。
あわよくば、大原あたりまでと思い、スタートしました。

三条からインクラインと併走した後、山へ。
紅葉が丁度見ごろ。散り初めくらいかな?

地面コンディションは、前日に軽く降った雨と落ち葉で軽くスリッピー。
前回と同様にスタート直後は岩盤質の地面なので慎重に歩みを進めました。

大文字から降りて、哲学の道へ入ったところから、地面はよくなったのですが今度は慎重にルートファインディングを行いました。
これも前回の反省から、「京都1周トレイルは山よりも街中で迷う」と言うのを教訓に実施です。

白川通りから外れ、山に分け入り、こっから今日のメインイベント、比叡山の登りです。
標高差600mを一気に登ります。
とてもじゃないけど、ここはジョグペースでも走れませんでした。
言葉どおり、えっちらおっちら上がりました。

東山のルートポール70番のあたりから「おろし風」が強くなり、息が上がって体から湯気が上がるほどなのに寒くなり、たまらずウィンドブレーカを着用。
ウィンドブレーカを引き出していたら、半袖の外国人カップルに抜かれました。
育つ環境が違えば、感じ方はずいぶん違うってのを目の当たりにして、ちょっと驚きました。

比叡山ケーブル駅に着いて、時間を見ると10時半過ぎ。
家に帰る時間を考えると、ここがキリがいいねってことで、今回はここで終了。
約14km/3時間20分でした。

Hの膝は、今回は大丈夫でした。
「俺もポール買うわ」と言うとります。
トレイルランの写真でたまにポールを突きながらの写真がありますが、走りながらどんなタイミングでポールを突くんだろう?と疑問に感じています。

ご存知の方、教えてください。

歩きペースで登ってる時に突くだけ?
ノルディックスキーのタイミングとおなじ???

-----
携帯版mixiからお越しの方、コメントは
http://trydays.blog60.fc2.com/
に移動してからお願いします。
スポンサーサイト

別窓 | トレーニング | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<スパムコメント対策に | 「とらい」な日々 | 福知山に>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「とらい」な日々 |
copyright © 2006 「とらい」な日々 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
