tjmr
http://trydays.blog60.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
スパムコメント対策に
2008-12-03 Wed 23:44
いろいろ苦労しております。

で、いろいろテスト中。
効果のある方法が判明したらまた報告します。

別窓 | むむ。 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<ちょろっと | 「とらい」な日々 | 京都1周トレイル 三条~比叡山ケーブル>>
この記事のコメント
#84
testだよーん
2008-12-03 Wed 23:45 | URL | tjmr #-[ 内容変更] | top↑
#85 そうかなぁ~
スパムコメント、そんなにたくさん来ますか~?
H系とか?

私のところにも時々来るけど、そんなに気にしてないです。
そのつど削除しておしまい。
(削除する前にちょっと覗いたりすることも~(^_^;)

一番怖いのは、記事の内容をつっこんだマジで ちょっとヒステリックなコメントだと 私は思ってます。
2008-12-06 Sat 20:16 | URL | J #nCW7x70g[ 内容変更] | top↑
#86 面倒なんです。
確かに怖いのはヒステリックコメントの方ですね。
ワタクシのブログネタはあまり呼びにくい方ですが、それでも、レースレポートなんかは結構、感情が入ってしまうので、一般的にどうなんやろ?と気にしながら、投稿後でも何べんも読み返すことがあります。


スパムコメントは1日に3件位来てました。
メインはエロ系のやつで、ほっとくのもなんやし、いちいち削除するのも面倒やなと思ってました。
皆さんのブログはマメにチェックさしてもらってます。こちらは何の苦もなく、というよりは、楽しみに(^_^;)

今の対策を始めたらパタッと来なくなったので、一応、効果があるみたいです。
2008-12-07 Sun 07:30 | URL | tjmr #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「とらい」な日々 |
copyright © 2006 「とらい」な日々 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
