tjmr
http://trydays.blog60.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
最近の出来事
2011-03-21 Mon 23:02
最近、twitterでコメントを入れているので、blogがサボり気味です。すいません。
いろいろありすぎて、混乱気味です。

いまさらながらの記事になりますが、東北地方をおそった大震災・津波で、関西に住むワタクシにも大きな影響が出ています。
おかげで、すばやく事が進んだこと、まったく立ち行かなくなってしまったこと、いろいろあります。
ただ、今、自分にできることを背一杯、なるべく普段どおりの生活を続けることを心がけています。
もう少ししたら、何らかのお手伝いできるようになると思うのですが、今はまだ自衛隊などプロの方の行動の邪魔にならぬよう、静かに見ていることしかできません。

ただ、遠くでも頑張ってるんやぞ、応援してるんやぞってアピールはしようと思ってます。
twitterでハッシュタグ#10time_○○ってアクションが始まってます。
○○の部分は、runだったり、swimだったり、bikeだったり、nosmokeだったり。
この運動に、賛同して行動していきます。
これは、運動して、その運動量に応じて募金しようって活動です。
1km走ったら、10円募金しましょうって活動です。
ちっちゃなアクションだし、「そんなん、わざわざ運動せんでも普通に募金すりゃええやん」
って言われるかもしれません。
でも、運動できるって事は、普通の生活を送れるっていう幸せなんですよね。
この普通である幸せをわけていこうっていうアクションなんです。
それに、普通の生活ができる環境にある人も萎縮・恐縮した生活をすれば、全体がどんどん縮小方向になってしまうような気がしてます。
運動している姿を見せることによって、このような行動にも何らかの影響が出ればいいなと思います。
ちっちゃなコイン1枚でも「ちりも積もれば山となる」で、すごいことになると思いますよ。
皆さん一緒にどうですか?
ワタクシは、山で走ってチャリ~ン、泳いでチャリ~ン、レースにエントリーしてチャリ~ン。
募金するのも、コンビニの募金箱であったり、お世話になっているganasに置いてある募金箱だったり
いろいろです。

また、大震災の影で、新潟と静岡で震度6弱の余震?が出ていますが、そちらの被害の話がぜんぜん出てきていません。これもこれで、個人的にはかなり心配しています。
長野県の栄村が一時孤立状態になってしまったこと以外は聞こえてこないので大騒ぎしないことは無事な証拠として安心していていいんでしょうか?


最近のアクション
・悪友Hとまたもや、山に行ってます。北白川~比叡山ケーブル往復3時間弱でした。会社の若いのも連れて行きました。気に入ったようで。トレラン人口がまた一人、増えてしまいました。
・ironman70.3asia pasific championshipにエントリーしました。12月に行われるレースです。この時期にっておっしゃる方も居るかもしれませんが、チャリ~ンの景気付け、意識付け??
・ganasのスイム練習会に参加して、フォームチェックしてもらいました。ちょっとした事で、両側呼吸がすごくラクになりました。サンチュウ師匠ありがとうございます。参加した皆さんありがとうございました。
・仕事上の春のイベント終了。これから、自由な時間が増えるといいなぁ~。
・イベントが終わったので、ダイエット強化月間を開始します。皆さん、甘い誘惑、辛い誘惑は控えてくださいね。オネガイ。でも、ちょっとだけなら....(^^;
スポンサーサイト

別窓 | トレーニング | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ログハウスバイク & ご近所一周ラン | 「とらい」な日々 | ちょこっとヤマ>>
この記事のコメント
#118 なるほど
そういう心意気だったのね。
経済が硬直するから消費活動を差し控えるなという意見もありますね。

俺もせめて腕立て伏せでチャリンと行ってみようか。

ちなみに山中湖付近の我が両親は無事。ライフライン的な大きな影響は特に無いようです。
2011-03-22 Tue 13:20 | URL | hondayang #VuHwwRy.[ 内容変更] | top↑
#119 いいですねぇ!!
hondayangさん、せっかくコメント入れていただいていたのに、レスポンス遅くなり申し訳ありません。

> 腕立て伏せでチャリンと行ってみようか。
いいですねぇ~。ナイスアイデアです。
まずは、健康のため頑張りましょう。

> ちなみに山中湖付近の我が両親は無事。ライフライン的な大きな影響は特に無いようです。
よかったです。
静岡のほうの地震でどうなったかと心配してました。
その後も順調ですか?
2011-03-30 Wed 22:45 | URL | tjmr #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「とらい」な日々 |
copyright © 2006 「とらい」な日々 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
