tjmr
http://trydays.blog60.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
いろいろ試してみました。
2007-03-03 Sat 00:26
膝の違和感というか、痛みがとれず、28日の帰宅ランの時にも途中信号待ちで屈伸しながら帰ってきました。
「この状況はまずい!!」と、いろいろ考えてみました。

質問その1
 ・なぜ、膝が痛くなるのか?
答えその1
 ・膝に衝撃が加わるから。

と、自問自答してみました。

とりあえず、原因じゃないかな~と思うのは2つ、
 ・腰痛予防のため、固めのインソール(superfeet・ブルーカプセル)を入れているから。
 ・膝の皿が不安定になっている(腱が弱っている)から、体重を支えられない。 

ということで、
 ・元のインソールに戻してみる。
 ・膝のテーピング!と行きたいところですが、手元に持ち合わせがなかったので、CW-Xのロングタイツをはいてみる。

をやってみました。

8km50分の帰宅ランで、ましになったような気がします。
違和感は残るけど、3回くらい屈伸したらなくなった。(^-^)

プラセボ効果かなぁ~
-----
今日のオイラ 90.0kg 24.0% WiiSPORTS体年齢46歳(T-T)
スポンサーサイト

別窓 | トレーニング | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<夜ラン | 「とらい」な日々 | というわけで、帰宅ラン>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「とらい」な日々 |
copyright © 2006 「とらい」な日々 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
