tjmr
http://trydays.blog60.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
カネにモノ言わせて膝痛を
2007-03-12 Mon 21:43
といっても、膝を鉄人28号や、マジンガーZの脚に交換したわけではありません。
あしからず。
おっと。歳がバレるなぁ。(^^;

クッション性のいいインソールを仕込んで見ました。
ショックドクターのウルトラ2ロー・プロファイルってヤツです。
それと、いつぞやmichiyoさんに「走るときは膝を前に押し出すように走るのがいいらしいですよぉ~。」って聞いたのを思い出し、意識をつま先から膝に移して走ってみました。
ついでに、前回効果のあったCW-Xも履いて。

帰宅ランなので、背中には着替えをたんまり背負っているので、いままでならば7km程度が痛みの出てくる距離の格好です。

走り出して、2~3kmのところで、「ん?調子いいかも!!」
と思い、途中で7kmコースから10kmコースに変更。

最後1kmくらいで違和感がでたものの、そのまま走ってたら違和感はなくなりました。
膝に意識を持っていくことで、膝下の向きを意識しなくなったので、膝にねじりが入らなくなったのもよかったのかもしれません。
ごっつい体ながら、X脚の内股なのでちょっとコンプレックスがあり、意識してつま先をまっすぐしてましたが、それも無理のかかってた要因になってたのかも。

結局、信号待ち4回くらい引っかかりながら1時間5分。
ん~、いいペース。
でも、このペースでストロングマンは走れないなぁ~。

今日は、久々に気持ちよく眠れそうです。
-----
今日のオイラ 89.6kg 24.2%

別窓 | トレーニング | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ローラー台 30分 | 「とらい」な日々 | 夜ラン>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「とらい」な日々 |
copyright © 2006 「とらい」な日々 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
