tjmr
http://trydays.blog60.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
発見が3つ
2007-08-14 Tue 23:05
暑いので、とてもアスファルトの上には出られません。
ってことで、今日もトレイルランニング。

今日も万灯呂展望台から大正池の往復。
ポラールを忘れたのでペース・時間は分かりませんが、前回走ったときよりも体感では早く走れたような気がします。
コースの探りがなかったから?
途中で雨が振って少し涼しかったから?
ま、なんにしろ気持ちよく走れました。
もちろん、汗たっぷりかきました。

そんな中、今日は、発見が3つ。

発見その1
山登りとかする人にはポピュラーな国土地理院発行の25000分の1地図ってのがあるんですが、これがここで無料閲覧できます。
今日はここで走るエリアの地図を印刷して持参。
安心具合が全然違いました。
前回は行って帰ってくるルートでしたが、今日はちょっと大正池回りでぐるっと周ってきました。

発見その2
今年初の栗のイガが落ちているのを発見。
暑い暑いと思っていましたが、秋もすぐ近くまで来てるのかな?
それとも、サルのいたずら?


発見その3
最後の最後ののぼりで、今までの「のぼり坂の走り方」が間違ってたんじゃないか?って気がした。
今まではストライドを平地よりも少し狭くして、ふくらはぎで「よいしょ」っと体を持ち上げているような感じで走ってたのですが、逆にストライドを大きくしてみた。
股関節が動いて、太ももの前の筋肉を使えるようになり、スッと登れたような気が。。。

そういえば、この本
新 走る革命 突然、足が速くなる vol.2 新 走る革命 突然、足が速くなる vol.2
(2005/08)
MCプレス

この商品の詳細を見る

にも、股関節を活用することで早く走れるようになるって書いてあったなぁ。
でも、自転車の立ち漕ぎみたいにすぐに乳酸が溜まりそうやった。
なんともはや。
スポンサーサイト

別窓 | トレーニング | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<短期集中スイム | 「とらい」な日々 | 焦ってるので。。。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 「とらい」な日々 |
copyright © 2006 「とらい」な日々 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
